下ノ川原ニ居リマス

名ばかり事務所「オフィス カッケン」から、身の回りのこと、いきもののことなどをメモしてゆきます。

にわかに花まつり

梅が咲いた、と思っていたらもう散ってしまって、代わりに桜が咲き始めた。
梅の花にそもそもあまり馴染みが無いので、どのくらいの間咲いているのかとか、満開からどのくらいで散るのかとか、そういったことが体感として理解できないでいる。
田んぼの脇で見かけた桜に、朝方降った雪が積もっていた。
f:id:kawarani:20160411221946j:plain


公園の桜、無風のときでないと夜桜撮影は難しい。
f:id:kawarani:20160411221816j:plain

f:id:kawarani:20160411221830j:plain


セルフポートレートっぽいことをやっていると、学生だった頃に同じような写真を桜の下で撮っていたことを思い出した。
f:id:kawarani:20160411221839j:plain:w600